Home |

GF1

本日より1週間、海外取材で留守にします。
携帯電話と電子メールは通常どおり通信可能です。

発表前の新製品を持って行っているのではないかと
いろいろ勘ぐられることがあるので、
ここまで書いたからにはきちんとお知らせしておきます。

行き先はポルトガルのリスボンです(今回はロンドン経由)。
昨年も同じ時期に行ったのですが、今回で5回目となります。
来月、LUMIX DMC-GF1の本を出版する予定で、
そのための撮影旅行です。もちろんひとり旅。
いつもリスボンを拠点にバスや鉄道で郊外まで足を伸ばしていますが、
今回はひさしぶりにリスボン中心の旅にするつもりです。
高速移動の時間をできるだけ少なくして、
そのぶん自分の足で被写体を探しながら撮影したいので……。

私にしては珍しく前日(といっても深夜ですが)に荷作りを終えたのですが、
マイクロフォーサーズだと驚くほどコンパクトに収納可能です。
このあたりは今年3月のバリ島旅行のときに体験済みですが、
LUMIX DMC-G1よりLUMIX DMC-GF1のほうが少しコンパクトなので、
これは本当に旅行のときには便利ですね。
今回はボディ2台にレンズ5本といった装備なのですが、
いつも愛用しているKATAのDR-566にすっぽり収まって、
フォトビューアーなどを入れてもまだまだ余裕があります。

リスボン滞在中も夜は原稿執筆などいろいろやることがあるのですが、
できるだけ毎日ブログを更新するつもりです。
Twitterでは頻繁につぶやいていると思いますが……。

Comments are closed.