Home |

Arroz de Polvo

昨日、今日とランチはイタリアン、しかもカルボナーラ。
昨夜のディナーはステーキ。どれもこれも美味しかったです。

で、今夜は最後の晩餐ということでまたまたリゾット。
アンコウのリゾットが食べられるお店を探し歩いたのですが、
残念ながら見つけることはできませんでした。
その代わりにタコのリゾットを見つけることができました。
店頭に置かれているメニューで「Arroz de Polvo」を見つけて、
店員さんにたずねたら「ある」ということなのでこのお店に決定!

観光客が入るようなお店ではなく、店内は地元の人ばかり。
英語のメニューはないし(あっても読めないし)、
英語が通じないし(どのみち話せないし)、
でも、こんなときに便利なのが「地球の歩き方」です。
数年前に購入したものを今回も携行していたのですが、
ここにきてようやく出番がやってきました。
料理が写真入りで掲載されていて、どのようなものなのか解説入り。
前菜、メイン、デザートとこれがあればバッチリです。

リゾットもワインもほかのお店に比べて安くてびっくりしました。
いわゆる観光客値段の半額といったところでしょうか。
もちろん、タコのリゾットは美味しかったです。
今回は殻や皮、骨なんかもないのでパクパク食べられます。
あんまり安いので、デザートもいただいちゃいました。
「Arroz Doce」というライスプディングを食べてみたかったのですが、
本日はないそうなので「Pudim Fran」(プリン)にしました。

Comments are closed.